ひざかけちゃーはん2

ゆかいなよみものサイト

Tag: 能登たわし (page 1 of 3)

ライフハック! 自分の部屋に有名芸能人がいるように見せる方法

自分の部屋に帰るのがちょっと楽しくなる工夫を紹介します。

記事を読む

このマンガの表紙がまぎらわしい!

記事を読む

メシ×メシ=1000万RT! ウケるごはんはつくれるのか

Twitterを眺めていると毎日のように何らかの食べ物の食べ方の工夫を目にすることになる。数千もしくは数万リツイートされていることも珍しくない。

テレビの料理番組を見て料理をしたことはないけれど、Twitterでみたお手軽料理は妙においしそうにみえて試してみてしまうことがある。期待通りにおいしい場合はいいがそうでもない場合もけっこうある。「これってみんな試してリツイートしてるんだろうか」数万人がそうしているのならえらいことだ。

そこでふと思うことがある「さほどおいしくなくても適当に食べ物を組み合わせた画像があればリツイートされるのでは?」

コンビニめし×コンビニめし=1000万RT

もちろんおいしいものができあがればそれにこしたことはない。さっそくひざかけちゃーはんメンバーにアイディアを募った。条件としてコンビニで買える食品をふたつ組み合わせたものと設定した。 記事を読む

【調査記録】穴あきカラーコーン、これって何?

さんぽの途中で穴の空いたカラーコーンを見かけた。
「お、珍しい」と思って写真を撮って帰ったが、あとになって「あれはなんなんだ?」と正体が気になり始めた。

コーンに綺麗に穴をあけるのはどう考えてもコストがかさむ。それなりの理由があっての商品なのだろう。

個人宅の駐車場に設置されていたので、自分でも買えないものかとモノタロウやAmazonなどの通販サイトを調べてみたものの、それらしき商品は見つからず……。

記事を読む

谷中霊園【夜に行く】

第四回 谷中霊園

記事を読む

谷中銀座商店街【夜に行く】

第三回 谷中銀座商店街

記事を読む

上野恩賜公園・動物園【夜に行く】

【第二回】上野恩賜公園・動物園

記事を読む

Older posts